東近江で離婚・相続・賠償・借金の法律相談なら八日市駅前法律事務所

• 何か専門にやっている分野はありますか。
    いいえ、特にありません。
    ただし、「離婚問題」「相続問題」「賠償問題」「借金問題」などは多数の取扱いがあります。
  • 内容によって相談に乗ってもらえない事件はありますか。
    はい、あります。
    弁護士の職務倫理や事案の性質、当事務所の繁忙などからご相談をおうけできない場合がございます。
    具体的には、以前にご相談をお受けしたことのある方を相手方とする案件、顧問先となる東近江市を紛争の実質的な相手方とする案件、法律的解決に適さない案件、解決に要する必要な手間暇を当事務所の都合により一時的にかけられない案件、反社会的勢力の方からのご相談などがこれに当たります。
  • 休日に相談することはできますか。
    はい、できます。
    ただし、事前予約制ですので、電話あるいはメールにてご予約下さい。
  • 平日夜間の相談は可能ですか。
    申し訳ありませんが、当事務所の相談は午後6時のスタートが最終となっております。
  • 電話相談はできますか。
    はい。
    ただし、平日のみ、初回のみとなっておりますのでご注意下さい。
  • 電話相談だけでも費用はかかりますか?
    いいえ、かかりません(費用はいただいておりません)。
  • ご訪問は可能でしょうか?
    いいえ、原則として訪問による相談は行っておりません。
    ただし例外的にさせて頂くこともありますので、事前にご相談下さい。
  • 相談してすぐに依頼するかどうか決める必要がありますか。
    いいえ、ありません。
    差し迫った理由がある場合を除いて、相談の場で即決して頂くようお願いすることはありません。
  • 弁護士費用の分割払いはできますか。
    いいえ、基本的にはできません。
    ただし、法テラスをご利用頂ける場合は、分割払いが可能です。
  • 弁護士費用は何時支払うのですか
    着手金については事件「依頼」時、報酬金については事件「終了」時です。
    なお、法テラス利用の場合は、法テラスとの契約後、援助金額(着手金と実費)を月々分割払いして頂くことになります。
    報酬金については、事件終了時に法テラスが金額と支払方法を決定しますので、それに従うことになります。
  • 最初に提示いただいた費用と最終的な費用が変わることがありますか?
    いいえ、基本的にはありません。
    ただし、当初の契約時に想定していなかった作業量となった場合には、ご相談のうえで契約内容を一部変更し、これに伴って金額を増額変更させて頂く場合がございます。
  • 駐車場はありますか。
    いいえ、ございません。 当事務所の入居しているビル前の駐車スペースは、他のテナントさんの賃借スペースですので、ご利用頂けません。お車でお越しの方につきましては、近辺の公共駐車場をご利用頂くようお願い致します。